2006年10月16日

ECO検定試験を終えて・・

どうも、勉強疲れが出てませんか?管理人の北京です。
皆さん試験はどうでしたか?私は・・・たぶん88点くらいでした。
とりあえず、合格っぽいので良かったです。

 さて、私は名古屋商工会議所の2階のホールで受験しましたが同じところで受験した方もいますかね?
 驚いたのは、小学生らしい男の子が受験していたことと当HPで配布しております。PDFファイルを印刷して試験会場に持ち込んでいる方がいたということです。
 その方は40代くらいの男性でしたが、私のHPを利用してくれているんだなぁ〜と思いながら話しかける事なく1人で喜んでました。

それから、問題形式が50問で1問2点と聞いていたのに問題を開いたら90問もあって驚きました。
ただ個人的には、文章問題は苦手なので、ある意味助かった感じでした。

 最後になりましたが、今回は自分が受験する事もあり直前に全くHPの管理ができず、皆さんのお役に立てなかったですが、第2回以降の試験もあると思いますので更に役立つHPを作りたいと思いますので、新しく追加して欲しいコンテンツなどありましたらご意見ください。また、試験を受験された経緯から受験に向けての勉強法など試験を受けたときの感想も含めてあなたの体験談が聞ければ、これから受験しようと思う方の参考になると思いますので投稿いただけると幸いです。それでは、今後ともよろしくお願いしますね。

名古屋の商工会議所の前は異常に臭くなかったですか?私だけかな?

ECO検定集会所
posted by エコ at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 試験情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北京さん、88点おめでとうございます。また、集会所いつもご苦労様です。この1ヶ月半近く本当にお世話になりました。私は、東京海洋大学(品川)で受験でした。解答速報で90点でした。しかし、問題をみた最初の印象では、難しいと感じ頭が真っ白になりました。でも、ゆっくり落ち着いて何とか合格点をクリアできました。第1回目の試験としては、問題の内容も豊富で、少し難しいという印象を受けました。また、第8問、第9問は表の中の字が小さく、年配の方には見づらかったのではないかと思います。今回の「eco検定」は終了いたしましたが、集会所にはこれからも協力していきたいと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。まずはお礼まで。
Posted by ecoことnishi at 2006年10月17日 09:29
ecoさんいつも大変お世話になっております。
昨日は、泊まりの仕事でしたので返事が遅くなってすいません。
私もecoさん同様、問題形式が思っていたものと違いましたので頭が真っ白になりました・・・でも、勉強した甲斐もあって合格できそうです。
皆さんはHPを作ってくれてありがとうとコメントくれましたが、私自身はHPを訪問してくれてありがとうという気持ちです。自分自身の合格も自分のHPのおかげだと思ってますしね。

さて、改めてecoさんいつもHPに協力していただきありがとうございました。今後も協力していただけるということで大変心強く思っております。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 北京 at 2006年10月18日 21:25
「エコ検定」検索で資料を探していたら某企業が独自に解答を作成していました。
http://www.emsjapan.co.jp/ecoken/index.html
ご参考までに。
Posted by 某短大教員 at 2006年11月02日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

